忍者ブログ
[342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来月は司会進行をやらずとも良さそうです。
ころもたにりゅーやです。

今日も【でゅえるますたーず】の大会でした。
目の前に小賢しい餓鬼共50名近くを従えて大会でした。
あーもう寄るな…聞くな…順番に質問しろ。
おれは聖徳太子か…。

一応参加年齢幅としては小学2年くらいから高校3年(7~18歳)
くらいまでが参加してるんだが、
小学生が高校生に勝てるんですか?的な疑問が保護者にはあるらしい。
しかしてこの餓鬼共も「レギュラー大会(年齢14歳以下対象)はしないんですか?」
とか言ってくる。
それじゃ人が集まらないんだってう゛ぁ。

じゃあ実際やってみたらどんな結果なの?
とまぁ気になる方もいらっしゃるかと。
今日の結果として

4位 高校生(渡波店4連覇者)
3位 小学生(参加回数2回)
2位 高校生(参加回数3回 いつも良いところまでは行くが優勝できない子)
1位 小学生(参加回数3回)

となってます。(回数うろ覚え)
言うなれば高校生に引けを取らない小学生です。
まぁ戦車に立ち向かった歩兵大隊と言ったところでしょうかね。

決勝はー
トータルで30回くらい決勝まで来てるけど勝てない子ー
相手は小学生ー
重機兵団vs大隊って感じですかねー
今回は優勝できるのかー?
3位決定戦はー
渡波店4連覇者ーvs小学生ー
小学生すげーなー
頑張れー

いつもこんな感じでマイク使って喋ってます。
まぁ3すくみみたいなのが出来てるっぽくて、

       強い
コスト重視←←←速攻
   ↓        ↑強い
強い →→コントロール

ってのがあるらしい。
司会進行やってるのに全くわからん。


あと大会の最後に
「うるせぇこのっ…」
って小生意気な餓鬼に言われた時は流石にカチンと来て
偉い形相でその餓鬼を睨みつけました。
そしたら2、3歩後ずさりしてました。
ホント、餓鬼ってカワイイデスネ。
そう、思わず殺したいくらい…。

何にも知らない餓鬼に言われるのは許す。
悪意が無いからな。
でも悪意の隠(こも)った台詞は許さないよ。

絶っっ対にっ!
許さないよっ!
(うま味紳士)

ふざけて書いてるけどマジであれはキレそうだった。

あと世界の…なんだっけ?
なんとか。
忘れた。
忘れてないけど忘れた。
『おもろー』って台詞がそいつのだって聞いて
シラネーからあれのレッドカーペットのヤツをさらっと見たんだけど、
(基本的にお笑い所かテレビを見ない人なので知らない)
審査員、何故あれで笑える。
どこが面白いかおれに説明してくれ。
最後のその『おもろー』ってやつもしょーじき
( ゜Д゜)ハァ?
だったワケで。
今時のお笑いはわからんです。えぇ。
まだヒロシとかの方が面白かった気がする。

金谷ヒデユキとかスマイリー菊池とか。
あのボキャ天時代が黄金期だったのかな。
それとも歳を取ったのかな…おれ…。



買った
大きく振りかぶって 11巻  ひぐちアサ(講談社)
ロトの紋章 ~紋章を継ぐ者達へ~  6、7巻  藤原カムイ(スクウェアエニックス)
まじかる無双天使 突き刺せ!! 呂布子ちゃん 2巻  鈴木次郎(スクウェアエニックス)
べしゃり暮らし 6巻  森田まさのり(集英社)
ToLOVEる 11巻  矢吹健太朗(集英社)

あとだいぶ前になるけど…書いたっけかな…。
あひるの空 21巻  日向武史(講談社)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< へー… HOME 道頓堀 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/25 maple]
[02/09 maple]
[12/01 うっうー]
[11/30 Libra]
[10/27 くれ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
衣谷 柳冶
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1982/04/02
職業:
ぷーーーーーーーーーー
趣味:
三度の飯よりゲーム
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
最古記事
忍者アド
忍者ブログ [PR]