忍者ブログ
[457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/03/23(水)
13日目 晴れ
でも寒い
朝食の前に配給があったけど寝てた
その後朝食はつみれ汁とおにぎり
ソーセージの焼いた物とほうれん草のおひたし
メールの確認に行くと昨日送信した知人から変身があった
世間話なので余り気にはとめない

最近は集会所の人数も減って自宅待機の人が多く見られる
そう言えば朝食の時
お茶が無いとかなんとかで近所のおばさんがごたごた言っていたが
昨晩にポットのお茶を取り替えたばかりと言うことを聞いてなかったらしく
その取り替え作業を独断で行ったらしい
こういう時こそ情報伝達の言うのは大切だとつくづく思い知る

しかしてこの近所のおばさん
随分手前勝手なことを色々とやっていてその愚痴が絶えない
酒のつまみにはなるだろうが世間を知らないとこんな物だろうと

午後ダラダラしていると元バイト先で一緒になった知人が来た
メールを送ったなんて言っていたが届くわけもなく
しかし差し入れとしてピザポテトを持ってきた
マジGJ

そしてまた部屋の片づけ
お古のPCを除いたところまで
ガラステーブルの使える状態までになった

それからYurtec、ガス屋ときてやっと日常が戻りそうなところまで来ている
とりあえず昔のSotecPCと祖父の棚を処分
AIWAのコンポもダメになってるので捨てる
へやのなかはさっぱりしたがまだ終わらない

今日の晩飯はあわびご飯と煮染め
本当ナマモノは多いところだ
でも今はらーめんが食いたい


2011/03/24(木)
曇り、14日目
早くも二週間、半月である
昨日とうとう電話回線が復帰したと言うらしい
電気が来なければ使えないのだから当家はあまり関係ない

今日も日がな1日部屋の片づけなのだが
どうしてもレイアウトに迷っている
どこにどう配置するかがかなり迷った
まだ決まってもないのだが
とりあえず物の処分を優先項目とするべきだろう

夕方、東北電力とYurtecが徘徊していた
その時から順次電気がついていった
復旧完了である

まだ部屋の掃除は終わってないのに

とりあえずPC移動
使える位置に配置
配線確認してPCを立ち上げる
動かない

統合被害
HDD600GB破損
キーボードはcoffeeぶちまけて叩けない
何が酷いって作業用フォルダがあるDドライブが持って行かれたこと
それに加えネット不通
影響がないと思っていたワケじゃないが

『真逆電気が来てから絶望するとは思っても居なかった』

明日にでもYAHOOに電話しよう


2011/03/25(金)
15日、晴れのち曇り
0時就寝5時起床
ショックが大きいとしか思えない

今日の朝食 おにぎり2個、昆布の漬け物、きんぴら、味付けたらこ、オレンジ

寝れなかったのか何なのか具合は悪い
よもや体調まで崩すとは思っても居なかった
午前中は寝てた
朝食で起こされる

親父は流された自分の車を見つけたらしい
ナンバープレートを外してきたが住所を残してきたとか
よくわからない

YAHOOもといSoftBankに電話
やはり被害は大きく順次復旧と言うことらしいが果たしていつになる事やら
前々から持っていた容姿の電話番号が使えなくて少し焦ったが
友人にメールして新たな連絡先を教えて貰った
本当に助かる

後は夕食までゴロゴロして過ごした
だるい

夕食は赤魚のみそ汁、たらこの煎り、ほうれん草のおひたし、エビの湯通し
電気が来たことによりゾクゾクと家に帰る人が出てきた
晩ご飯の時の人数は40人程度
この地区の住人が200人程度
避難したての時は60人くらいいたのだろうか
しかし余震なのか前触れなのか地震が続く

そして半月振りの風呂
親父の感覚で風呂を焚いたらしくものすごく熱かった

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/25 maple]
[02/09 maple]
[12/01 うっうー]
[11/30 Libra]
[10/27 くれ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
衣谷 柳冶
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1982/04/02
職業:
ぷーーーーーーーーーー
趣味:
三度の飯よりゲーム
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
最古記事
忍者アド
忍者ブログ [PR]