忍者ブログ
[451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況を聞かれたので伝えておきませ
自分の住む家が坂道の途中に立っているが
下の家は地盤沈下により満潮時は常に冠水
先月後半から近場のイオンは再開したが
他の近場は壊滅的
撤退ヶ所多数
津波の酷い石巻市南浜町
(津波で瓦礫の更地になった区域)と言う所は
市で買い取ってなんかするって噂

車で20分くらいの所は再開店舗多し
しかし客足が集中するため倍の時間掛かる

表道に復興の傾向は見られても
裏道は惨状が今尚続いてます

言っておくけどボランティアは
公共施設だけやっておけば良い
個人的に地域全部に支援とかやっちまうと
付け上がって乞食みたいになりそうなのが現状

治安が悪い
他人任せ

世の中メディアだけが全てじゃねーよ
良いことだらけだと思ったら大間違いだぜ

公共団体(電力とかガスとか)は
かなり対応早いご様子
3日前に電線ショートしたって言ったら
パトランプ鳴らしてぶっ飛ばして来たし

市役所とかは相変わらず対応に追われて
これやってあれやってと人出足りないと思う
臨時職員雇ってたし
家族は全員無事ですが
近所のその冠水する住民が
引越しやら退去やらです
自宅は次地盤下がって津波来たら間違いなくない浸かるね!


余談としてセブンスター吸いたい
カパー>( ゚A゚)y-~

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 259 HOME 思い出したこと >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/25 maple]
[02/09 maple]
[12/01 うっうー]
[11/30 Libra]
[10/27 くれ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
衣谷 柳冶
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1982/04/02
職業:
ぷーーーーーーーーーー
趣味:
三度の飯よりゲーム
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
最古記事
忍者アド
忍者ブログ [PR]