忍者ブログ
[151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

貞子の実態
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1500784

ニコ動見れねぇ輩はすまんとしか。


時代は萌えを通り越して違う域に入ってきたんじゃないかと思う
衣谷柳冶です。

昨日、朝のテレビ番組で
『雑誌が休刊になる』
と言う話題を見ました。
今の子供達は勉強とゲームに大忙しらしいです。
だから漫画を読まない。
果てにはつまらないとまで言うです。

それは違うと思うんだけど、
まぁ自分も週刊誌、月刊誌なんて買っていませんから、
あまり強く言えた義理もないのですが。

今は雑誌の年齢層があがっているらしくて。
結局昔からの愛読者って人達が未だに購入してる層なのだと。

かく言うゲームも一緒で、
古き良き物と言うのはその年代にしか解らず、
時代を追うごとにその背景は変わっているのだなぁとしみじみ思うです。



と、言うわけで、
『オトメディウス』
のお話。

これも一種の古くから受け継がれるもので、
『グラディウス』の進化系。
まぁ無理矢理萌えを取り入れたって言うかなんて言うか…。
でも嫌いじゃないです。
寧ろ好きな方です。
キャラうんたらを置いてもゲーム的にかなり難易度もあり、
面白い部類です。
グラ、パロシリーズやってきた自分としては、
このゲームの為だけに30分使って通ってると。

でも最近は温いゲーム、略して『温ゲー』と言うのがありまして。
難易度を極端に落としたりとか、
システムがそんなに複雑じゃなかったりとか、
そういうゲームが多いと思います。
シンプルイズベストとはまた違うんですよね、これが。
お前等、メガテンやれよ。
あの難易度にはホント殺される。
基本的に『アトラス』社のゲームはまじ死ぬ。

頼むからもっと中身のあるゲームをやろうぜって話…かなぁ。
でもここ見てる人ってゲームやってるんですかね?
何が面白いとか、面白くないとか、
あったら教えて欲しいです。


TOP絵
11月13日
くだらない理由で裏切りそう
1位 レグ
2位 ゆーすけ
3位 リッチ

はっきり言ってこれは餓鬼だからと言う理由だけで付けた順位です。
妹君も無理難題をおっしゃること…。orz


購入物
真・三国無双5 (Xbox360)

買ってる!おれ買ってるよ!orz


ラジオ
編集完了。
エコーとか禁止音とか入ってます。
うp待ち。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
レイちゃん
描いてくれてありがとう。
餓鬼じゃしゃぁないな。
兄貴が一位にクルと思ったけど…ちがかったな。

北斗見てんのか?
恋とやらは。
いいよね北斗。劇場版、ラオウとユリアだか見た。

最近、南国少年パプワのグンマとシンの髪型がカブってしょうがない。
シンの登場シーンはトラウマだ。
イミナ 2007/11/14(Wed)13:20:28 編集
南斗水鳥拳 の方な
そーしよーかと思ったんだけど、
よく考えればそんなに簡単に裏切るとか無いよ、自分。
とか思った。

北斗は良いね。
スロは糞だが。
恋は何見てるんでしょうね、一体…。

シンの登場シーンってどんなんだっけ…。
てかグンちゃんと一緒にすんな。
グンマが
『南斗獄屠!!』
とか言って飛んでるの想像すると変だ。凄く。
衣谷 柳冶 2007/11/14(Wed)17:40:50 編集
シャオッ!!
1ページ丸々使って全裸で登場。
風呂の後だか分からんが
女の人に囲まれてる。

しかもマントしか羽織らない。
イミナ 2007/11/14(Wed)23:50:54 編集
先に行ってるぜ(何もしないけど)
それあれだ。
変態って言うんだよ。
衣谷 柳冶 2007/11/15(Thu)05:22:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/25 maple]
[02/09 maple]
[12/01 うっうー]
[11/30 Libra]
[10/27 くれ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
衣谷 柳冶
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1982/04/02
職業:
ぷーーーーーーーーーー
趣味:
三度の飯よりゲーム
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
最古記事
忍者アド
忍者ブログ [PR]