忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/0314(月)
4日目、朝一で万石浦中学校方面まで自転車を走らせる
海だまりはまだ引かない様子
宮城生協渡波店では7時半の時点では既に人が並んでいた
食料不足はどこも否めない

最近はヘリもかなり低空を飛んでいる
何をしているのかは知らないが

朝から知人に会う
農家を実家が営んでいると言って
余りがあるなら米を持ってくるとは言っていたが
おそらく持ってこないだろうなと思っておく

万石浦ニュータウンからすぐの赤堀に行くと
道路に乗り上げた船を動かそうと乗った人が居たのだが
中の油が抜かれていたらしい
他では自販機が壊されたり等の活動も始まっているとか
自宅が残っているだけに注意が必要だろう

途中、海水の中を無理矢理進んでいた車があった
エンジンまで浸かったのだろうか煙も噴いていた
この状況ではまず修理はできないだろう
ご愁傷様

ラジオでは福島原発爆発のニュースも上がっていた
にしても石巻、女川の情報がほとんど無い
孤立の状態はまだまだ続きそうである


2011/03/15(火)
5日目、蛇田で通電したとの情報が入る
だが川を挟んで向こう側からなのでこちらに来るのはまだ先の話だろう

盗難の話も新たに入った
ガソリンだけでなく車上荒らし、プロパンガス、不法侵入
こう言う時まで商売熱心だなと話をしていたが
わざわざ辺鄙なところに来てまですることではないと思う

初日は雪でその後、昨日まで暖かい日だったが
今日からまた冷えるらしい
これが2~3日続くというので体調管理はしっかりしなければならない

今日は自宅の片づけ
他の家も徐々に始まり冠水した家の畳などを外に出していた
自宅は乳がやっていたので他の家の手伝いをすることに
水を吸った畳はさすがに重い
それに折れる畳なんて始めて見た

午後からはずっと家に籠もった
昨日から筋肉痛が身体を襲っている
それもそうだ
家から出ることを知らなかったのだから
運動不足がここで祟るとは思わなかった


2011/03/16(水)
6日目、今日から冷え込みが真冬並みらしい
超風邪引きそう
雨も降っているので外作業はしないらしい
ので母と一緒に万石浦中学校まで歩く事になった
途中渡波小学校に寄り避難者の確認をするが
知り合いは誰もいなかった様子
その後は昔サッカーのスポ少で知り合った
母が今でも仲の良い友人の家に

時間が掛かりそうだったのでそのままにどるの家に行く
親戚も居て賑やかではあったが
オール電化なので火も起こせないとか色々
それとマブカプ3を買っていて
今日はシュマゴラスの配信を心待ちにしていたらしく
それはそれはとてつもなく残念そうだった
雑談しながららーめんと雑炊をいただいたので
水に困ったら来いと伝え
また今度と言うことで母と合流し帰路に

自宅に戻ると晴れたせいか近所住民が作業をしていたが
もう夕方だし別にいいか
頭も痛いし
だが断ると言わんばかりに炊き出しに駆り出される
わがままは言ってられんのだが

しかして鯨肉とか野菜とか出てくる
この地域は本当に被災地区なんだろうかと思ってしまう

拍手[0回]

PR
259
6/8、光回線が開通しました
ADSLに比べるとかなり早いですね、光
まぁ料金お高めなんすけど
衣谷柳冶です

さて復帰一発目は他人の絵で申し訳ない
マビノギで弟子に当たる子からの年賀状だった物をCGで頂きました

震災直後の漫画はちょくちょく書いてます
ぶっちゃけ登場人物の代理を迷ってる始末ですので
さっさと上げておけばよかったなと後悔

とりあえず何事もなく無事であります

拍手[0回]

近況を聞かれたので伝えておきませ
自分の住む家が坂道の途中に立っているが
下の家は地盤沈下により満潮時は常に冠水
先月後半から近場のイオンは再開したが
他の近場は壊滅的
撤退ヶ所多数
津波の酷い石巻市南浜町
(津波で瓦礫の更地になった区域)と言う所は
市で買い取ってなんかするって噂

車で20分くらいの所は再開店舗多し
しかし客足が集中するため倍の時間掛かる

表道に復興の傾向は見られても
裏道は惨状が今尚続いてます

言っておくけどボランティアは
公共施設だけやっておけば良い
個人的に地域全部に支援とかやっちまうと
付け上がって乞食みたいになりそうなのが現状

治安が悪い
他人任せ

世の中メディアだけが全てじゃねーよ
良いことだらけだと思ったら大間違いだぜ

公共団体(電力とかガスとか)は
かなり対応早いご様子
3日前に電線ショートしたって言ったら
パトランプ鳴らしてぶっ飛ばして来たし

市役所とかは相変わらず対応に追われて
これやってあれやってと人出足りないと思う
臨時職員雇ってたし
家族は全員無事ですが
近所のその冠水する住民が
引越しやら退去やらです
自宅は次地盤下がって津波来たら間違いなくない浸かるね!


余談としてセブンスター吸いたい
カパー>( ゚A゚)y-~

拍手[0回]

バレンタインで思い出した
最近チョコ食ってねぇ

拍手[0回]

すっかり更新をサボると言う事態に慣れっこです
衣谷柳冶です

さて過ぎたるは2月6日
某人と会食をすべく2人に声を掛けました

華那
陽炎

華那くんはOKをいただきましたが
陽炎くんは仕事の都合上来れなくなってしまいました

当日、華那くんと待ち合わせをします
10時

の予定でしたが前日夜更かしの為10時半
あぁ酷い

華那くん運転のもと一路仙台方面へ
車の中にて

華「昨日、この予定があるのすっかり忘れてて
   明日暇だってmixiにつぶやいてしまったよw」
あるある

先の先にある予定でしたから
片隅に記憶してるだけでいいんですよ
何も予定が無いってなら一人でも行きましたので
でも覚えていてくれたので一緒に行きました
実際助かりましたけどね

到着したのは岩沼
沙奈ぽの所です

今年の春に上京すると言うことで
最後に一目見ておこうと言うツアー
というか会っておきたいですねなんて言われたら
立ち上がらなきゃならんでしょう
似非紳士スタイルッスね、はい

会食ってことでとりあえず飯食いました
BIgBoyでしたっけ?
元ミルキーウェイ
いつの間に名前変わったんだろ的な

華「大俵ハンバーグってココスのハンバーグが安くなった時に
   同じように安くしたんだぜ」

そんな豆知識知りません
テレビっ子は知識の量が半端無いッスね、えぇ…

とりあえずサラダバー美味しい

ていうか華那くん
野菜を誰かに渡そうとしないでちゃんと食えよ

そして2時間くらいずっとそこに居たのですが
その後の予定ってのが全く決まっておらんでして
華那くんはリサイクルショップ巡りが好きだってので
隣に位置していたBOOKOFFに入りました
沙奈ぽは雑誌を見つけてほくほくしていたようです

その隣にも何か古雑貨店があったのでそこにも入って
更に足を運びまた別のHARDOFFへと行きました

時刻は16時くらい
さてどうしようと言うことで
カラオケorボーリングとなりました
遊べればどちらでもいいんですが
と言うわけでネオジオボウルに向かうことに
なんか名前変わってましたね
なんだっけ
スーパー…なんとか

到着してとりあえず上の階層に行くと
カラオケとビリヤードが出来る階層が
機器入れ替えとかで封鎖されていたので
ボーリングをすることに

5G1500円って言う格安ので遊んでました
華那くんのつぶやきにもありましたが
きめぇくらいストライクを連発してました
おぉきめぇきめぇ

途中、陽炎からTELがあったんですが
沙奈ぽにだけ声が届かないという緊急事態が
それ声聞きたくないだけだよって陽炎には説明しておきました
ボクと華那は聞こえてたのにね

ボクは平々凡々って言うか平均90くらいで
素人の様なスコアでしたので
沙奈ぽとビリ争いをしてました

5G目

沙「柳冶さん!総合で勝ったらなんか奢ってください!」
せんせ、それボク晩飯食うなって事ですよね
沙「勝てばいいんですよ!w」

やってる途中でやっぱ腹減ったねーなんて言うんで
晩飯も一緒に食べると言う話になりました
沙奈ぽ御用達のらーめん屋
白みそと赤みそしか無いらーめん屋だそうで
華那くんは赤みそ、ボクと沙奈は白みそを頼みまして
かなりあっさり目の白みそでしたが
これは食べやすくてよかったです
赤みそも少しいただきましたけど美味しかったですね、えぇ
行儀とかそんなこまけぇこたぁいいんd(

食い終わって達者でってことで別れました

その後万台書店に寄りもう一人の方に会いました
素性を出していいのかわからないので伏せておきます

最後まで頑張って運転してもらった華那くん
お疲れ様でした

問題のスコア
  



その後
ボーリングのせいで3日間筋肉痛
動きたく無かったのは言うまでもないこと

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/25 maple]
[02/09 maple]
[12/01 うっうー]
[11/30 Libra]
[10/27 くれ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
衣谷 柳冶
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1982/04/02
職業:
ぷーーーーーーーーーー
趣味:
三度の飯よりゲーム
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
最古記事
忍者アド
忍者ブログ [PR]