忍者ブログ
[184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

義祖母の一周忌でした。
家族全員が揃うって言うなんとも珍しい。
そう、


 と て つ も な く 珍 し い


そんな日。

衣谷柳冶です。


妹様が帰ってきたのです。
で、本(エロ本とか色々)貸してたのが返ってきて、
ついでに何かを置いていきました。

…何これ?
妹「何って…おみやげ。w」
バカス


実物



その後、家族と飯食いに行って、
旅行がしてぇだのなんだのとか行ってた。
母とおれは北海道が良いとかなんとか。
てか一度どっかに行ってみてぇ。
車でざらっと縦断くらい。
わかんねぇ道をざらーっと。

まぁでも遠出は楽しいよねって話。
今は寒いから嫌だけど、
いつかはやってみたいのよね。
そーゆーの。




本日のご飯

タマネギ
レタス
にんじん
挽肉
ピーマン
豚肉
エノキ
ホタテ
キュウリ


まずー
タマネギ、レタス、にんじん、ピーマンを炒め『ました』。

弟「キュウリ余ったからあげる。w」
…せめて切ってくれ

キュウリも入れます。
塩こしょうで味を付け、そこに挽肉を投下。
一緒に炒めます。

…この焼いてある肉とピーマン入れて良い?
弟「少しなら良いよ。」

入れます。

弟「兄貴ー、ホタテとエノキ余った。www」
入れとけ

入りました。

水を入れ煮込みます。
そこに
本だし、焼き肉のタレ、粉末焼きそばソース、砂糖、みりんを入れました。
そこから更に少し煮込み、
最後にとろみの素(片栗粉の水溶き)を加えて、
焼きそばを焼き、味を付けないで、具を乗せて、
あんかけ焼きそばの完成。


ご飯に乗せても食える様に作った。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
来るときゃ連絡せ~^^
 By 北海道Man^^
てーお 2008/01/18(Fri)23:43:10 編集
無題
行くときがあれば…ねー。
本当に行くのかって所から始まるんだが。

あー時間と金だな。うん。
衣谷 柳冶 2008/01/19(Sat)08:46:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/25 maple]
[02/09 maple]
[12/01 うっうー]
[11/30 Libra]
[10/27 くれ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
衣谷 柳冶
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1982/04/02
職業:
ぷーーーーーーーーーー
趣味:
三度の飯よりゲーム
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
最古記事
忍者アド
忍者ブログ [PR]